【スマホ時代の新しい映像体験!】Haru.Robinson「愛が降る街」(2015)MV。もはや映像はヨコ長でも1画面でもない。タテ長左右2画面で見る!

テレビや映画のヨコ長映像なんて古い!街にはタテ長のデジタルサイネージが溢れ、スマホで映画やドラマ、アニメ、コミックを片手で見る時代。YouTubeもタテ長映像に対応した。そんなスマホに合わせた新時代の映像を紹介します。もはや映像を1画面で見るとは限らないのだ!

Haru.Robinson「愛が降る街」MV
ハル ロビンソン

福岡県出身。末並弘史(Vo&Gt)によるソロユニット。2007年に単身上京。現在、東京のライブハウスを中心に活動中。
Haru.Robinson(ハル・ロビンソン)公式サイト



2015年のクリスマスに公開された。離れ離れになった恋人たちの切なさをふたつのスマホをつなぐことで2人の記憶がひとつになるというコンセプト。左右バージョンが用意されていてそれぞれの目線に立った同時進行のストーリーになっている。2台のスマホを並べたり、お互いに見せ合う形を取って2台同時に再生すると感動的なストーリーが楽しめる。もちろん一人で片側を見てから反対を楽しんでも良いし、左右を合わせたマージバージョンも用意されている。ぜひ公式サイトで見てください。手がけたのは猿人ENJINというプロダクション。

ペア動画・スマホ左

ペア動画・スマホ右

横長通常版(2画面マージバージョン)

猿人 ENJIN Inc.サイト